嬉しい知らせ

       教室内
       教室内

 今日、稲毛の柏台にあるファミールハイツに行ってきました。ここに広告をお願いしているオニオン新聞社が運営しているライフステーションオニオンがありますが、ここでヨーガ教室や今後検討している「森を使った健康教室」が開催できるか担当者と打ち合わせをしてきました。

 かなり可能性が高くなってきました。会場費は無料ですが、内部にあるカフェなどを利用して欲しいとのこと。これは、終わったあとの団欒に利用すればよいので問題なしでした。

 また、広報も各月ごとのイベントカレンダーに掲載できるので利用価値が十分あります。今後は、ヨーガセラピストの女性と詰めていきます。

       カフェの様子
       カフェの様子

 今考えているメニューは、ヨーガセラピー、キッズヨーガ、森とアロマの健康教室(森林セラピー、ヨーガセラピー、ハーブセラピー、アロマセラピー、アートワークセラピー)です。これらの講座を設けて、座学とフィールドにおける実地を組み合わせて行っていきたいと思っています。

 また、高齢者にはボケ防止や、生活習慣病の改善、がん予防などにも効果がありますので別メニューで検討したいと思っています。

 

 

問合せ先

TEL・FAX

       043-287-1536 

携帯 090-6143-9412  

 

メール 

イベント予定表

健康塾主催イベント

武田の杜森林セラピー基地

三鷹の森ヨーガ(共催)

2020年度事業について

森林・林業学習館

関係団体等

      関連書籍

森林セラピーガイドブック (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥1,575から
(2012/12/1 13:34時点)

森林療法のすすめ―癒しの森で心身をリフレッシュ

新品価格
¥1,680から
(2012/12/1 13:35時点)